ラベンダーの花

IMG_0208.jpg

友人がお庭に咲いているラベンダーのお花を摘んで届けてくれました
あまり得意ではないラベンダーの香り。
なぜかお花は大丈夫みたいで、ほのかな香りに癒されています

シンプル

IMG_0205.jpg

どうしても使う生地が柄が多いのでシンプルな物も作ってみようと
思い、シンプルならどんな感じが好きなのか考えていたら
楽しくなってしまいいろいろなパターンで作ってみようと
スイッチが入りました(^-^)/

シフォンケーキ専門店

IMG_0196.jpg

近所にシフォンケーキのお店があるよと教えてもらい行ってみました
自転車で2分くらいのところで、オシャレなお店。
何でこの場所に気づかなかったのか(´・_・`)
シフォンケーキやクッキーや紅茶など購入してきました
ふわふわで美味しかった💓
お茶も出来る隠れ家のような感じで、今度はゆっくりお茶しに行きたいな〜

cache-cache カシュカシュ
1-25-11 TOKURA KOKUBUNJI-CITY TOKYO
http://www.cache2chiffon.com/

錆猫ギャラリー企画展

IMG_0155.jpg
IMG_0154.jpg

錆猫ギャラリーのオーナーさんに声をかけて頂いて、年に1度の
ギャラリー企画展に参加する事になりました。
お話を頂いて ”刺し子” シリーズで頑張ってみようと決意したのですが
なんとも気の遠くなる作業で、全面に刺し子の予定が半分になってしまいました(´・Д・)」
でも無地を合わせる事によってしまった感じがしてよかったかなと自己満足です。
他にも刺し子のポーチ、リバティのバック、ポーチを作成中。
今週の納品までにどこまで作りあげられるのか気力との戦いですΣ(´Д`lll)エエ!!

場所 吉祥寺駅から中道商店街を直進し郵便局を過ぎた アンテナショップ麦わら帽子
の隣。徒歩5分くらい

武蔵野市吉祥寺本町2−33−1
http://sabineko-gallery.com